ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ケン
ケン
ギター、B'z、ラーメン、チャリ旅をこよなく愛す脅威の大学生

エサ釣り上がりの右投げ右巻き
24時間リアルタイムに釣り続けるのが目標!
好きな言葉、なぜベストを尽くさないのか?
魚拓ッキー

2009年02月16日

浜田川(2月14日)

魔の花粉が飛び始めたようで体だるいし目がかゆいし鼻水ダラダラで最悪の今日この頃です(泣)・・・そろそろ最強花粉対策アイテムを準備しなければ・・・
ということで鼻にシュッシュするやつと花粉専用目薬を付けマスクを装着し花粉対策を万全にして浜田川へ釣行しました。このスタイルは花粉シーズンが終わる5月半ばまで続くんですよね〜
花粉シーズンにマスク付けて目薬さしながらくしゃみしまくってる怪しい釣り人がいたらそれはたぶんケンです(笑)
話変わって今回はネギの釣り日記のネギさんと一緒に浜田川へ釣行しました。
マリンスタジアムに待ち合わせし、早めに着いたので頭脳パンとリポビタンD(前回の釣行でひどい目にあったじんましん対策+ショートバイト対策・・・きっと効果があると思う・・・たぶん)を飲みながら待っていると時間ぴったりにA氏が登場。ネギさんは途中合流とのことなので先に二人で浜田川へ。
自分は数回浜田川河口へ行ったことがありましたがたくさんの船が停泊しているポイントは初。船を係留しているロープが見えないとこにもあちこちにあり初めての人はルアー喪失しまくるとか(+_+)
とりあえず試しにXー80を投してみるがロストが恐くて踏み込んで狙えない・・・そんなアフォと違いA氏はなんのためらいもなく狙った位置にバシバシルアーをぶち込み見事な60クラスのシーバスをget!
スバラシイ!!
それからネギさんが到着しランガイで狙うことに。
Rー32を船の間にぶち込みながらランガイするのですが船の間やその周りにもロープがたくさんあるらしく自分だけ根掛かりの嵐+ショートバイトの嵐(T_T)
結局32を2個喪失(あと数個は生還しましたがフックが伸びてました)しただけで親父から強制撤退命令があり強制終了(泣)ネギさん昨日は途中で帰っちゃってごめんね。
また一緒に行きましょう!!
(5時〜9時) BOSE

Posted by ケン at 00:52Comments(5)シーバス

2009年02月08日

じんましん・・・

今日朝体のかゆみで目がさえる。
体がものすごくかゆい・・・よく見ると蚊に刺されたみたいになっていたのでダニでもいたのかなと思いムヒをつける。
1時間後・・・
かゆみがひかず体中腫れまくって大陸ができている(>_<)
なんか息苦しくなってきたし、ダルイ・・・
これはヤバイと思い近所に住んでいる看護士さんにみてもらうとじんましんだから大きな病院に行きなさいと言われそのまま美浜の緊急病院に向かう。病院に着き、じんましんみたいだと伝えるとすぐに診察をしてくれた。
病名は寒冷じんましん。アレルギー体質の人が体調の悪い時に寒いところに長時間いると発症するらしい・・・
最後にぶっとい注射を打たれて診察終了。
これからまだまだあちこち腫れてくるみたいでもうその症状が現れ、大陸が背中だけだったのが今は体全体になってきている(x_x;)
今日の釣行は無理です(泣)
てゆうか医者から言われたコンディションが良好の時以外は冬の釣り禁止はいくらなんでもキツイ(T_T)

Posted by ケン at 14:55Comments(14)

2009年02月08日

会話が絶えなかった花見川

今日も部活を終えてからすぐ花見川河口に行きました。
ポイントに到着し、タックルをセットしていると散歩中のおじさんに捕まり、長い長い話しがスタート(苦笑)
普段なら自分も話すの嫌いじゃないんで喜んで話しますがチャンスタイムの時は勘弁してほしい(>_<) まあ〜そのぶんいろいろ参考になる情報を教えてもらいました。
話によると今時期〜5月くらいにかけて花見川中流あたりでエビをつけてフカセ釣りをするとシーバスが入れ食いらしいです。しかもエビは現地でとれるためタダ!
昼間暇があればたぶん試してみます。
あとここらのシーバスはゴカイを食ってるらしくゴカイ以外のエサは食いが悪いとのこと。
どちらもエサ釣りの話なのであまりルアーには関係ないですが・・・
最後にいつも年配の方と話すと耳にする一言。「昔はもっといろんなのがたくさん釣れたんだけどな〜」この言葉いっつも聞くんですが今から数年前はそんなにたくさん釣れたんですかね〜?だとしたらそのころの花見川にタイムスリップしてみたいです(^^;)
なんかクロダイとかも結構釣れてたみたいですよ〜
そんな感じで40分くらいおじさんの話を聞いてました・・・
話変わって
5時、橋下からスタート!先発は今日メカサンのオススメで買った32の緑。数十投するとガツンと当たりが!
しかしボーっとしていたのでバレル(泣)
だいたい50くらいあったと思います・・・
その後も粘ってみるが無反応・・・
場所移動をしようと考えた時ネギのつり日記のネギさんとネギさんの相棒(A氏)に会ったのでしばらくみんなで話してました。
結局今日はボーズでしたがいろんな情報を聞けました。
ネギさん、A氏、今日は楽しかったありがとう(^o^)
ちゃちゃと受験終わらしちゃってまた一緒に行きましょう!
4時〜9時 釣果ボーズ

Posted by ケン at 00:59Comments(6)シーバス

2009年02月06日

花見川河口

今日も学校帰ってすぐに花見川河口へ釣行しました。
今日の先発はいきなり32の登板!
まず橋下からスタート
時々なにかがバイトするが乗らず反応がなくなったので排水口周りに移動。
数投するとコツコツとあたりがあるが乗らず・・・それからもショートバイトの嵐で32のカラーをチャートからバチっぽい茶色に変更して数投でコツコツ・・・バシ・・・ヒット!がピクピクとしか引かない・・
今年の初シーバスは20センチくらいのチーバスでした。
写真を撮ろうとケータイをバッグから取り出していたら玉網から脱走してお帰りになってました(苦笑)
その後もショートバイトの嵐が続きかけてもバラシの連続で寒さと強風に負け結局1匹で終了〜
とりあえず連敗脱出できました^^;
5時〜8時 釣果、チーバス1

Posted by ケン at 23:15Comments(4)シーバス