ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ケン
ケン
ギター、B'z、ラーメン、チャリ旅をこよなく愛す脅威の大学生

エサ釣り上がりの右投げ右巻き
24時間リアルタイムに釣り続けるのが目標!
好きな言葉、なぜベストを尽くさないのか?
魚拓ッキー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2009年02月08日

会話が絶えなかった花見川

今日も部活を終えてからすぐ花見川河口に行きました。
ポイントに到着し、タックルをセットしていると散歩中のおじさんに捕まり、長い長い話しがスタート(苦笑)
普段なら自分も話すの嫌いじゃないんで喜んで話しますがチャンスタイムの時は勘弁してほしい(>_<) まあ〜そのぶんいろいろ参考になる情報を教えてもらいました。
話によると今時期〜5月くらいにかけて花見川中流あたりでエビをつけてフカセ釣りをするとシーバスが入れ食いらしいです。しかもエビは現地でとれるためタダ!
昼間暇があればたぶん試してみます。
あとここらのシーバスはゴカイを食ってるらしくゴカイ以外のエサは食いが悪いとのこと。
どちらもエサ釣りの話なのであまりルアーには関係ないですが・・・
最後にいつも年配の方と話すと耳にする一言。「昔はもっといろんなのがたくさん釣れたんだけどな〜」この言葉いっつも聞くんですが今から数年前はそんなにたくさん釣れたんですかね〜?だとしたらそのころの花見川にタイムスリップしてみたいです(^^;)
なんかクロダイとかも結構釣れてたみたいですよ〜
そんな感じで40分くらいおじさんの話を聞いてました・・・
話変わって
5時、橋下からスタート!先発は今日メカサンのオススメで買った32の緑。数十投するとガツンと当たりが!
しかしボーっとしていたのでバレル(泣)
だいたい50くらいあったと思います・・・
その後も粘ってみるが無反応・・・
場所移動をしようと考えた時ネギのつり日記のネギさんとネギさんの相棒(A氏)に会ったのでしばらくみんなで話してました。
結局今日はボーズでしたがいろんな情報を聞けました。
ネギさん、A氏、今日は楽しかったありがとう(^o^)
ちゃちゃと受験終わらしちゃってまた一緒に行きましょう!
4時〜9時 釣果ボーズ


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
不信続き・・・
36時間耐久?
遅れましたが・・・
完全復活再び
ご無沙汰です
寒さに負けず
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 不信続き・・・ (2012-05-09 09:41)
 36時間耐久? (2012-04-12 08:27)
 遅れましたが・・・ (2012-03-03 12:55)
 完全復活再び (2012-02-10 01:22)
 ご無沙汰です (2011-02-20 20:38)
 寒さに負けず (2011-01-19 14:54)

この記事へのコメント
ボウズはボウズでも楽しいボウズでしたね!

また一緒に行きましょう
Posted by ネギ at 2009年02月08日 16:46
本当昨日はいろいろ参考にもなったよ!
>
お〜いつでも出撃OKだから(笑)
Posted by ケン at 2009年02月08日 23:17
うーす!



御免御免よ!言い忘れたけど緑はデイゲーム限定ね(笑)


しかも朝マズ!





去年のこの時期散財緑は使ったけど、朝マズはとにかく強い。






近々メカ氏も朝マズH川でも行くかな!
Posted by メカニックン byTEAM R.F.C at 2009年02月08日 23:44
メカさんそれ早く言ってくださいよ〜(笑)

でもナイトでもヒットはしましたよ!
>バラシちゃいましたが(爆)
>
メカさんH川来ちゃいますか〜!
その時はぜひ自分も呼んでくださいね!
Posted by ケン at 2009年02月08日 23:50
 はじめまして。
ぺぺと申します。
僕も高校生で、ホームは船橋~稲毛です。
もし釣り場でお会いしましたらよろしくお願いします。
Posted by ぺぺ at 2009年02月09日 18:02
ぺぺさんはじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。

近いうちに一緒に爆釣りましょう!!
Posted by ケン at 2009年02月09日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会話が絶えなかった花見川
    コメント(6)